パオちゃん広場

パオちゃん広場
子育て支援事業つつみの森認定こども園では、在園児だけではなく未就園児やその保護者の皆様に向けて、さまざまな事業を行っています。
当園で実施している無料の施設開放事業「パオちゃん広場」は上尾市の子育て支援拠点事業として乳幼児と保護者を対象とし、週3回(月・火・水)開催しています。午前9時から午後2時まで安全で快適な室内遊戯場や園庭で思いっきり遊ぶことができます。また担当保育士と一緒に歌やゲーム、手遊びなどを楽しむ時間を設けております。
水曜日は翌年幼稚園に入園予定の幼児を対象とした「ひよこクラブ」の日とし、ベテラン講師の指導の下で、親子体操やリズム遊び、製作などより内容の濃い活動を行います。
保育士と一緒に親子で楽しい時間を過ごしたり、お友達づくりをしましょう。子育て相談や園庭開放(10:00〜14:00)もしております。

講師指導スケジュール

対象者定員活動場所
月曜日
10:30~11:00
0歳~幼稚園入園前までの
乳幼児とその保護者
15組つつみ保育園2階遊戯室
火曜日
10:30~11:00
0歳~幼稚園入園前までの
乳幼児とその保護者
15組つつみ保育園2階遊戯室
水曜日
(ひよこクラブ)
10:00~11:00
翌年幼稚園入園予定の
幼児とその保護者
30組つつみ幼稚園2階ホール
※上履きをご用意ください
※上記以外の時間は園内での親子の自由遊びになります。
※園行事等の事情により実施しない日があります。
※ご予約の前に下記の月間予定表をご確認ください。
※1度に2日以上のご予約はできませんのでご了承ください。

支援事業

一時預かり事業

保護者の方がご病気や急なお仕事等でお子さんの保育が難しくなった時、在園児ではなくても一時的にお子さんの保育を代行する事業です。ご利用には事前の登録と3日以上前の予約が必要です。詳しくはつつみ保育園(048-770-1500)までお問い合わせください。

育児相談

子育てのお悩みについてご相談に応じます。お気軽にお申し出ください。(無料、事前予約制)
詳しくはつつみ保育園(048-770-1500)までどうぞ。

TOP