親子教室(パオちゃん広場)スケジュール

子育て支援(パオちゃん広場)

子育て支援センター「パオちゃんひろば」

つつみの森認定こども園では地域の子育て支援事業として、未就園児やその保護者の方に向けた事業を行っています。
「パオちゃん広場」は乳幼児とその保護者を対象とした子育て支援事業として週3 日(原則として月・火・水)実施しています。
専門の保育スタッフが歌や手遊び、工作、絵本の読み聞かせなどを行い、広いホールや園庭を使って親子一緒に自由に遊ぶこともできます。また子育て中の親同士の交流の場としても活用していただけます。さらに親子体操教室や親子マッサージ教室といった専門講師による特別教室、ベテランの保育教諭による育児相談、一時預かり事業などさまざまな活動を通して地域の子育てをサポートしていきます。
※パオちゃん広場のスケジュールは下の月間予定表をご覧ください。

その他の子育て支援事業

  • 一時預かり事業

    保護者の方がご病気や急なお仕事等でお子さんの保育が難しくなった時、在園児ではなくても一時的にお子さんの保育を代行する事業です。ご利用には事前の登録と3日以上前の予約が必要です。詳しくはつつみ保育園(048-770-1500)までお問い合わせください。

  • 育児相談

    子育てのお悩みについてご相談に応じます。お気軽にお申し出ください。(無料、事前予約制)
    詳しくはつつみ保育園(048-770-1500)までどうぞ。

048-770-1500
TOP